旅行の前の晩に速報で見て驚きました。
その時は詳しい内容が分からなかったんですが、旅行先のホテルのテレビで知りました。
う〜ん…後続車がいなければ大丈夫だったんでしょうけど、間が悪かったのかな…こればっかりは分かりません。
現場は事故の多い場所のようですが、よく利用する地域の人とかじゃないと分かりませんしね。
私もドライバーとして高速とか使うこともあるし、気を付けなきゃと改めて思いました。
お二人のご冥福をお祈りします。
桜塚やっくん急逝… サンド、コウメ太夫ら『エンタの神様』仲間も沈痛
桜塚やっくんの悲劇を生んだクルマ移動 バンド界ではメンバー運転が当たり前との証言
桜塚やっくん、運転していた 死亡事故現場は「魔のカーブ」
>【記事一部引用】
中央分離帯に残る無数の傷痕。斎藤さんらが事故に遭った現場は、地元でも知られた「魔のカーブ」だった。「あそこでは毎年4、5回は事故が起こっているんですよ。今年はこれで4度目ですかねぇ」。美祢市内のタクシー会社に勤める60代の男性運転手は、表情を曇らせた。
==中略==
◆事故の経緯 5日午後4時50分ごろ、山口・美祢市の「中国自動車道」の下り線で、斎藤さんが運転する、バンドメンバーら5人が乗ったワゴン車が中央分離帯のガードレールに衝突。車は追い越し車線で止まったが、マネジャーの砂守孝多郎さん(55)が車外に出て、携帯電話で警察に通報していた際に後続のトラックにはねられ死亡。そのあと車外から路上に降り後続車を止めようとした斎藤さんも、乗用車にはねられ心肺停止状態に陥った。斎藤さんは美祢市立病院に救急搬送されたが、同日午後6時16分、心臓破裂のため死亡した。残る3人のうち、2人は軽傷を負った。