ドコモのCMが2部門で金賞 カンヌ国際広告祭:エンタメ総合 - エキサイトニュース
>NTTドコモは26日、フランスで開かれていた世界三大広告賞の一つ、カンヌ国際広告祭で、同社のCMが映像の技術面を評価するフィルムクラフト部門とサイバー部門で金賞を受賞したことを明らかにした。受賞したのは間伐材を本体部分に使ったドコモの携帯電話「SH―08C」のCMで、福岡県嘉麻市で撮影。森の中に長さ約44メートルの木琴を階段状に設置し、木のボールが転がって音楽を奏でる様子を映し出した。
昨日JR九州のCMの話を書いた時、これも書こうと思いつつバタバタしていたので書けずじまいでした。
TBできる記事があったので改めてアップ^^。
このCM、以前話題になっていた時ブログで書こうと思いつつそのままにしていたCMでした。
ツベのコメントを見ると多少の論議はあるようですが、個人的には素直に感動しました。
メイキングを見ると試行錯誤の末出来上がったんだなと、改めてスタッフの努力に感動です。
YouTube - 森の木琴
↓こちらはメイキング。
YouTube - Making of the Touch Wood commercial - 森の木琴