Excite 芸能 : モナ不在…伊藤アナ「サキヨミ」で謝罪
ただ今回限りかなぁ…と、「サキヨミ」を見て思いましたけどね。
リアルタイムで見るのは時間がもったいないし、個人的に忙しい時間帯だったので、録画してあとで流し見したんですけど。
いやぁ…予算削りまくった感ありありな作り(爆)。
先週もこんな感じだったんなら、モナさんいてもいなくても関係ないんじゃ?と思わせてくれそうなつまんなさ(爆)。
ワイドショーからの転用みたいな大分の教員採用汚職問題やら、サミットの問題やら、どこがサキヨミなんだか分からない題材ばっかし。おまけにコメンテーターにウエンツ、長嶋一茂、森永卓郎って…。こんな面々の浅く軽いコメントを聞いて何が楽しいんだか。
と言う訳で途中で早送りさえ止めてしまいました。
モナさんの代役によっぽど“おぉっ!”って思う人が出てくるか、コメンテーターに気になる人が出ていれば覗かないこともないと思いますが…どうだろうなぁ(笑)。
〈記事一部引用〉ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
巨人・二岡智宏内野手(32)とのラブホ不倫騒動を起こして無期限謹慎処分となった山本モナ(32)がメーンキャスターとして出演予定だったフジテレビ系情報ニュース番組「サキヨミ」(日曜後10・0)が13日、モナ不在で生放送された。
モナとコンビを組んでいた同局の伊藤利尋アナ(35)が番組冒頭、1人で登場し約2分にわたって謝罪。沈痛な表情で「今回の事態を受けまして、山本モナさん並びにオフィス北野より当面番組への出演を見合わせたいという申し入れがあり、番組もそれが妥当であると判断しました」と説明。
次いで、「キャスターという大役を与えて頂きながら、軽率であり、おわびしたい」などというモナの直筆謝罪文を代読。伊藤アナは「先週高々に新番組『サキヨミ』スタートと宣言しておきながら、このようなことになってしまったことをとても恥ずかしくて申し訳ない。皆様の信頼を得る番組を作るために誠心誠意努力していきます」と深々と頭を下げた。
〈一部引用終わり〉ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※関連記事
情報番組『サキヨミ』視聴率、モナ不在で10.1%にアップ-Yahoo!ニュース